Report.47 | 愛知県・名古屋市の住宅のご相談は、住まいと暮らしの相談サロン「住みかえ.net(すみかえネット)」へ。

toushi

Report.47

2017年07月28日

Report.47

一宮市特集 ~交通機関が充実!通勤にもおでかけにも最適な住みやすい街~

木曽川の清流に囲まれた立地で、自然を身近に感じられます

愛知県の北西部に位置し、名古屋市と岐阜市の中間にあって、穏やかな気候と風土に恵まれた平坦地です。
JR東海道線・名鉄本線の駅があり、高速道路の4つのインターチェンジ、一宮ジャンクションが交差し、交通の要となっています。また、木曽川に北と西を囲まれているため、お子さまと水遊びを楽しめるような河川敷を利用した大型の公園もたくさんあります。
JRや名鉄を利用すれば、名古屋方面と岐阜方面、双方への通勤がとても便利です。(JR快速で名古屋まで11分)休日には高速道路を利用して遠方へ旅行へ行ったり、近場で自然を楽しむこともできる、アウトドア派のご家族にぴったりの土地です。


138タワーパーク
愛知県、岐阜県、三重県にまたがる日本一大きい国営公園「木曽三川公園」の中にある「138タワーパーク」。
お子さまが飛んだり跳ねたり楽しく遊べるフワフワドームのほか、木や池や自然体験施設を備えたもくもくパラダイスでは身近に自然とふれあうことができます。シンボルタワー「ツインアーチ138」は、翌日の天気予報をライトアップの色で市民に伝えています。


大野極楽寺公園
木曽川沿いに位置し、公園内にはサイクリングロードや市民の森、桜の園、芝生広場などがあり、四季折々の自然を感じられます。
また、バーベキュー広場が併設されており、バーベキューに必要なものは現地でレンタルもしくは販売しているため、気軽にアウトドアを楽しむことができます。


テラスウォーク
国道22号線沿いの「テラスウォーク一宮」はアピタを中核としたショッピングモールで、レストランやファッション、生活雑貨などの専門店が数多く出店しています。授乳やおむつ替えに利用できるベビールームや、小さなお子さまでも安全に遊ぶことのできるキッズスペースも完備されており、お子さま連れでも安心してお買いものを楽しめる、週末のおでかけにぴったりのスポットです。 
【アクセス】
愛知県一宮市両郷町一丁目2番地
【営業時間】
9:00~21:30 ※一部専門店・レストランは営業時間が異なります。
【駐車場】
無料(約1,300台)

138タワーパーク

138タワーパーク

大野極楽寺公園

大野極楽寺公園

テラスウォーク

テラスウォーク

一宮市 多加木1丁目

【所在地】
一宮市多加木1丁目
【交通】
名鉄名古屋本線「妙興寺」駅/徒歩21分
【特徴】
○太陽光パネル搭載住宅!
○オール電化♪

→「一宮市 多加木1丁目」物件ページはこちら

一宮市 浅井町河田3期

【所在地】
一宮市浅井町河田字桜の里73番地、95番地
【交通】
JR東海道本線「木曽川」駅/徒歩56分
バス「大野」邸徒歩5分.
【特徴】
○東西接道!
○小学校まで徒歩9分!

→「一宮市 浅井町河田3期」物件ページはこちら

一宮市 木曽川町黒田5期

【所在地】
一宮市木曽川町黒田字城東13番2、14番、15番1
【交通】
名鉄名古屋本線「新木曽川」駅/徒歩5分
JR東海道本線「木曽川」駅/徒歩7分
【特徴】
○木曽川東小学校まで約970m!
○家族の安全を守る安心の耐震等級3<最高等級>

→「一宮市 木曽川町黒田5期」物件ページはこちら

一宮市 石刀駅北の家

【所在地】
一宮市今伊勢町馬寄字舟入37番1 他
【交通】
名鉄名古屋本線「石刀」駅/徒歩4分
【特徴】
○国産材でつくる地震に強い家
○オリジナル開発した高耐震・高断熱パネルを使用

→「一宮市 石刀駅北の家」物件ページはこちら



一宮市の物件一覧はこちら

  • 物件レポート一覧へ戻る

ページの先頭へ