株式会社サイエンスホーム中日本| 注文住宅 | 愛知県・名古屋市の住宅のご相談は、住まいと暮らしの相談サロン「住みかえ.net(すみかえネット)」へ。

toushi
  1. [住みかえ.net] HOME>
  2. 注文住宅>
  3. 株式会社サイエンスホーム中日本

注文住宅メーカー 詳細情報

株式会社サイエンスホーム中日本

外張り断熱の真壁造りの注文住宅をお考えなら・・・
性能も、木の味わいも快適さも妥協せず建てられるサイエンスホーム名古屋にお任せ下さい。

掲載内容についてのお問合せ

住みかえ.netまでお問い合わせください

メール:info@izmdesign.co.jp

TEL:052-249-3046

こだわりポイント

流行に左右されず、時が経つほどに味が出て、住むほどに愛着が湧き、またいい素材を取り入れることで長持ちする家。
そんな家を追求し、サイエンスホームでは、木をふんだんに使用しています。
そして木が持つ本来の力を十分に生かすため、構造材としての木が露わになる『真壁工法』を取り入れています。
サイエンスホームでは、良品質でありながらも、低価格な家を提供致します。
安かろう悪かろうの家ではなく、良品質の家をお求め安い価格で提供したいと考えております。

住みかえ.net 推薦状

 

推薦状を見る

掲載内容についてのお問合せ

住みかえ.netまでお問い合わせください

メール:info@izmdesign.co.jp

TEL:052-249-3046

  • 企業情報
  • 施工事例

企業情報

思想

日本の「美」を現代に活かす、
NEO NOSTALGIA(ネオ・ノスタルジア)

懐かしさや赴きを感じる空間の中に、
優れた機能や性能を備えた家づくり。

それこそが、サイエンスホームの掲げるメインコンセプト。

お客様ひとり一人の趣味嗜好やライフスタイル等をふまえ、
毎日にうるおいをもたらしてくれる、様々なかたちの住まいを
提案・実現します。

デザイン

木が露出する真壁造りは、日本の気候や風土に適した伝統工法。

サイエンスホームは、その日本の伝統技術と現代技術を
ブレンドすることで織り成すネオノスタルジアの空間を実現。

無駄な仕切りをなくすことで、
住む人の好みに合わせた自由自在な使い方を可能にしました。

工法

サイエンスホームでは、木の軸を組み立てて建物を支える在来軸組工法と、
パネルで建物を支えるモノコック工法を組み合わせることで強度を上げ、
耐震性能のポテンシャルを引き上げました。

柱や梁、筋交いなどの骨格と、壁や床などの面が一体となって建物を支えるため、
地震や台風などで建物に大きな力がかかっても、その力をバランス良く分散させて逃がすことができ、建物が変形しにくい構造を形成しています。

性能

■真壁造り
木が呼吸できるように構造を内側にむき出しすることで、
木が温度や湿度を調整してくれる伝統工法の「真壁造り」。
柱の本数は従来の木造住宅の1.5倍。
住むほどに木の風合いと味わいがしていきます。

■外張り断熱
アルミをコーティングした断熱材で外側から躯体を覆う
「外張り断熱」で、室内を年中快適に整えてくれる
高気密・高断熱住宅を実現しました。
断熱性と耐久性に優れたクランボードを使用します。

■基礎
基礎は、鉄筋コンクリートの建物と同じ構造をした「スラブ基礎」を採用。
木造住宅の基礎としては最高の強度を誇る当社オリジナルの基礎です。

■サッシ
アルミと樹脂のペアガラスを採用することで高い断熱性能を備えた
次世代省エネルギー基準に適合したサッシが標準仕様です。

アフター・保証

■アフターメンテナンス
お引き渡し後も、サイエンスホームとお客様の関係は続きます。
万が一、暮らしはじめて見えてきた問題点がありましたらご連絡ください。
当社が責任を持って対応させていただきます。
また、定期的なメンテナンスもお任せください。

■保証
(株)住宅あんしん保証による住宅瑕疵担保責任保険に加入しています。

基本情報

社名 株式会社サイエンスホーム中日本
住所 〒468-0056
愛知県名古屋市天白区島田4-2210
お問い合わせ先TEL

052-842-8716

FAX 052-842-8729
営業所・モデルハウス 【名古屋天白展示場】
〒468-0056 名古屋市天白区島田4-2210
TEL:052‐842‐8716 / FAX:052-842-8729

【名古屋緑展示場】
〒458-0808 名古屋市緑区東神の倉3-2052
TEL:052-717-9301 / FAX:052-893-6300
対応可能工法 木造軸組パネル工法(木造軸組)
従業員数 5名
定休日 不定休
営業時間 9:00~18:00
ホームページ http://www.sciencehome-n.com/
設立 平成24年7月
資本金 10,000,000円
施工実績(年度) 15棟(2013年度)
坪単価(目安) 42.9万円(税込・延床面積40坪の場合)
建設業許可番号 一般建設業 愛知県知事許可(般-24)第106549号

掲載内容についてのお問合せ

住みかえ.netまでお問い合わせください

メール:info@izmdesign.co.jp

TEL:052-249-3046

  • 企業情報
  • 施工事例

施工事例

外観

大きな屋根が重厚感を感じさせる外観。
バルコニーと一体化した木製ルーバーがプライバシーを守ります。

切妻屋根が特徴的な和風モダンな外観です。

落ち着いた雰囲気と優雅な佇まいを感じさせる外観です。

内観

本物の木が持つ温もりがひとつのまとまりを生み、この広いスペースを心地よい空間にしてくれています。

ふんだんに木を使ったリビング。
吹抜けが開放感を感じさせてくれる、快適な空間です。

「古民家の雰囲気の中で大好きなお酒と料理を楽しみたい。」というお客様の理想が実現しました。

外構

白を基調とした、自然素材と植栽を生かしたモダンな外構です。

木製のフェンスを設けた事で、目線を気にせず寛げる開放的なウッドデッキができました。

木製のルーバーに囲まれた玄関アプローチ。
外からの視線を遮りながらも光を取り込むので、明るさがあふれています。

掲載内容についてのお問合せ

住みかえ.netまでお問い合わせください

メール:info@izmdesign.co.jp

TEL:052-249-3046

注文住宅 トップへ戻る

ページの先頭へ