株式会社ウッドフレンズ| 注文住宅 | 愛知県・名古屋市の住宅のご相談は、住まいと暮らしの相談サロン「住みかえ.net(すみかえネット)」へ。

toushi
  1. [住みかえ.net] HOME>
  2. 注文住宅>
  3. 株式会社ウッドフレンズ

注文住宅メーカー 詳細情報

株式会社ウッドフレンズ

ひのきの住まい、憧れから、こだわりへ
「ニホンのくらし」をコンセプトに、国産ひのきを使用した「ニホンのすまい」をご提案しています。

掲載内容についてのお問合せ

住みかえ.netまでお問い合わせください

メール:info@izmdesign.co.jp

TEL:052-249-3046

こだわりポイント

~ 名古屋東展示場 ~
外観はイタリアから輸入した素焼きのタイルで壁柱をデザインし、塗り壁との組合せにより、本物だけが持つ素材感を表現しています。
また、軒を深く出すことで、四季を持つ日本の気候風土にも適応させています。
使い込まれながらその時々で表情を変え、いずれ土へと還っていく本物素材を使った、シンプルで飽きの来ない、永く愛していただけるデザインを提案しています。

住みかえ.net 推薦状

 

推薦状を見る

掲載内容についてのお問合せ

住みかえ.netまでお問い合わせください

メール:info@izmdesign.co.jp

TEL:052-249-3046

  • 企業情報
  • 施工事例

企業情報

思想

- より美しく -
ウッドフレンズの商品とサービス、行動、そして精神。
そのすべては「より美しく」を基本としています。
変化のスピードが増す事業環境の中でこそ求められている「独自性と新しい価値の創造」をめざす。
それが、私たちの強みだと考えます。

デザイン

■商品キーワード
- 都会
スタイリッシュに時代感覚を捉え、自然素材も都市のデザインに変換し、先進的な空間を創造します。
- 大人
知識と知恵を巡らしたゆとりある思考と、変化に柔軟に対応するアクティブさをあわせ持った商品を提供します。
- 知性
さまざまな環境下において、論理的に的確な判断をして知的に制御し、感動に変換した商品を提供します。

■デザインのあり方
「マテリアル」「セレクト」「やさしさ」をデザインコンセプトとしたウッドフレンズの家。
素材の本質を捉え、その魅力を最大限に引き出し、一つ一つの素材やテクスチャにこだわり選び洗練させて、人と環境にやさしい住空間をご提案しています。
そして、地域の特性や景観を意識した街並みをつくり、自国の文化や異文化をミックスさせたオリジナルデザインを展開してます。

工法

■木造軸組工法
木造軸組工法は在来工法とも呼ばれ、日本の伝統的な工法として受け継がれており、最も日本の気候風土に適した木造工法です。
ウッドフレンズグループでは、柱と梁の接合部にHSS金物を使用し、接合部の断面欠損の多さという従来の在来工法の弱点を解消し、かつ筋交いに替わる耐力壁パネルを採用することで、壁耐力の向上と気密性・断熱性の向上を図っています。

木造軸組工法(HSS金物工法)

性能

■長期優良住宅認定取得
資源の有効利用のために数世代にわたり、永く住まえる住宅が求められる時代となりつくられたのが「長期優良住宅制度」です。
耐震性・耐久性・維持管理等の基準が定められ、優れた住宅であることが認定されます。認定基準を満たした住宅は、税制面や住宅ローンの金利面での優遇もあり、資産としての価値が長期に渡り保全されます。
ウッドフレンズグループでは、全棟「長期優良住宅認定」をめざしています。

■100%性能評価。100%建設評価。
ウッドフレンズグループの家はお住まいの品質をわかりやすくご理解していただくために、国土交通大臣登録 住宅性能評価機関による「住宅性能評価」を取得しています。さまざまな住宅の性能を等級で表示することで明確化し、全棟、この申請を行うことで、みなさまに安心のお住まいをお届けします。

性能評価認定ランキング2012年度
「建設性能評価」全国8位
「設計性能評価」全国8位

性能評価認定

アフター・保証

■永く住み続けられるメンテナンスのご案内
私たちの創る全ての商品とサービスは「消費されるもの」ではなく「持続していくもの」である、と考えています。
お客様がその価値を手にされた時から始まるつながり。
より永く暮らしを愉しんでいただくために-ウッドフレンズグループでは商品とサービスに込めた思想を、美しく引き継いでいただくためのサポートをさせていただきます。

■ウッドフレンズの保証
(1)10年間の長期保証
ウッドフレンズではメーカー保証として、10年間の長期保証(基礎・構造・防水等)を実施しています。
(2)住宅瑕疵担保責任保険
住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づき、住宅の主要構造部分の瑕疵について、10年間の瑕疵担保責任を負うこととされています。
この瑕疵担保責任履行の資力確保義務のために、ウッドフレンズでは国土交通大臣指定の住宅保証機構㈱の保険に加入しています。

お引渡し6ヶ月目・2年目に定期点検を実施します。

基本情報

社名 株式会社ウッドフレンズ
住所 〒460-0008
名古屋市中区栄四丁目5番3号 KDX名古屋栄ビル3F(受付2F)
お問い合わせ先TEL

0120-959-543

FAX 052-736-8991
営業所・モデルハウス ■名古屋東展示場
〒463-0003
名古屋市守山区下志段味字廻間145-7
TEL:052-736-8990
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜(祝日除く)
対応可能工法 木造軸組工法
従業員数 104名
定休日 水曜・木曜
営業時間 9:00~18:00
ホームページ http://www.nihonnokurashi.jp/
設立 昭和57年11月
資本金 279,125,000円
建設業許可番号 特定建設業-愛知県知事許可(特-28)第40178号

掲載内容についてのお問合せ

住みかえ.netまでお問い合わせください

メール:info@izmdesign.co.jp

TEL:052-249-3046

  • 企業情報
  • 施工事例

施工事例

外観

ガルバリウム鋼板のシャープな外壁と塗り壁との融合

オリジナルタイルがアクセントになっているシンプルな外観

オリジナルタイルを外構にも使用し、統一感のある計画

内観

柱と梁にひのきを使用した真壁づくりのインテリアデザイン

化粧梁、大理石など自然素材をふんだんに使用しながらも、モダンでスタイリッシュなインテリアデザイン

天井に羽目板を使用。高天井による開放的なダイニング空間

外構

建築一体のアプローチ空間により、オープン外構だが、プライバシーにも配慮

天然木仕様のウッドデッキ

テラコッタタイルのアプローチと木製フェンス

掲載内容についてのお問合せ

住みかえ.netまでお問い合わせください

メール:info@izmdesign.co.jp

TEL:052-249-3046

注文住宅 トップへ戻る

ページの先頭へ